フランスうずら飼育状況 [うずら飼育記]

こんにちは、今日はうずら飼育ブログです[ぴかぴか(新しい)]

何度かご紹介していますフランスうずらの「ぶち子」(初紹介記事はこちら
もうすっかり大きくなりまして
ほとんど産毛が残っていない状態になりました^^

111112-1.jpg

サイズも最初は本当に小さくて危なっかしかったのですが
もう存在感のある大きさになりました(笑)

今日は少し、飼育方法もご紹介したいと思います。
と言いましても、あくまで私流ですので、ご了承ください[たらーっ(汗)]

ぶち子は我が家に来た当初、衣装ケースで飼育していましたが
すぐに手狭になり、今では60センチ水槽で飼っております。
111112-3.jpg
こんな様子・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

床はペットシーツを敷き、その上にペット用の床材を入れています。
さらに、写真にはコードしか写っていませんが、寒さにはあまり強くないのでペット用のヒーターを入れています。
床暖付きの広々した部屋でいいですね[わーい(嬉しい顔)]

111112-2.jpg


これ以上大きくなったらまた引っ越しをすることになりますが
うずらは砂浴びをするので、砂が部屋に飛び散らないような大きな入れ物を探したいと思います^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。